鯉のぼりがインテリアに!?室内をおしゃれにする3つのポイントとは??

鯉のぼり 室内 おしゃれ

どもの日といえば…

 

こどもの日のいえば、

こいのぼりですよね!

 

子どもが元気で健やかに育つように…

そんな願いが込められた鯉のぼり。

 

今では室内でも飾れるようになって、

オシャレな鯉のぼりがたくさんあるんです♪

 

お気に入りの鯉のぼりを

見つけて飾っちゃいましょう!

 

というわけで、今回は

室内で飾る、オシャレな鯉のぼりを

ご紹介したいと思います!

 

 

うちには、どの子がいいかな?

 

鯉のぼり 室内 おしゃれ

 

室内のこいのぼりは、

床置き壁掛け天井吊るすタイプ

と様々です。

 

床置きだと、置くだけなので

設置も片付けも楽です。

 

場所を変えるのも簡単なので、

インテリアとナチュラルに溶け込む

ポイントも探しやすいですね。

 

壁掛けのこいのぼりは、

壁一面に広げて飾ると

お部屋の印象も

明るく、可愛くしてくれます。

 

室内が華やかになるので、

子どもだけではなく、

ママさんも気にいると思いますよ〜♪

 

天井に吊るすタイプだと、

何よりインパクトがありますよね!!

 

エアコンの風や、少しの風でも

ふわふわと揺れるので、

こいのぼりが気持ちよく泳いでるみたい!!

 

お部屋の中で泳ぐこいのぼりを

見ると、なんだか癒されますね〜。

 

 

可愛いも、かっこいいも選び放題!!

 

鯉のぼり 室内 おしゃれ

 

室内用の鯉のぼりは、

デザインもカラーも様々!!

気に入ったデザインを決めましょう。

 

スパンコールが散りばめられた、

可愛いらしいデザインや、

洋室に合う、ポップなデザインも!

 

こいのぼり専門店の

【徳永こいのぼり】さんでは、

「プーカ」という室内こいのぼりが

あります。

 

プーカは、腹ビレに

名前を入れることができるので、

オリジナルのこいのぼりになりますよ。

ぜひ、お子様の名前を入れてくださいね。

 

プーカの特徴で、また面白いのが

それぞれこいのぼり達に

違った性格があるということです♪

 

個性豊かなプーカ。

子どもの性格に合った

こいのぼりを見つけられたら面白いですね!

 

もちろん見た目もオシャレで可愛いので、

インテリアとしてもgood!!

 

可愛いだけじゃなく、

選ぶだけで楽しいなんて嬉しい〜!!

 

 

木製や、ウォールステッカーでオシャレに♪

 


名入れ無料! こいのぼり 木製 卓上 鯉のぼり 小 喜 木 の 卓上こいのぼり です。 ササキ工芸 旭川 クラフト

 

室内のこいのぼりといっても、

布製だけではありません。

 

木製のこいのぼりは、

木の温かみを感じられて、

ナチュラルなインテリアとしても◎!!

 

和のイメージが強いこいのぼりですが、

洋間にも違和感なく飾れます。

 

お部屋に置くだけで

室内をやわらかい雰囲気にして

くれますよ。

 

ウォールステッカーのこいのぼりは、

なんといっても、お手軽!!

 

壁に貼るだけで楽しめるし、

お値段も安いので

手に入れやすいですね〜。

 

アレンジの一つとして、

他のウォールステッカーと

組み合わせてみるのもオシャレですよ。

 

私の友達のお家は、

こいのぼりのウォールステッカー

桜のウォールステッカーを組み合わせて

いました。

 

「自分で考えたの?」と聞くと、

「うん!他にウォールステッカーがあったから、こどもと遊びながら貼ったの」

と言っていました。

 

なるほど~!!オシャレだなぁ♪

 

確かにウォールステッカーも、

今では色んな種類がありますからね!

 

色々と組み合わせてオリジナルの

こいのぼりを作るのもいいですね!!

 

 

まとめ

 

 ① 室内にあったサイズにする

 ② お気に入りのデザインを決める

 ③ 飾り方をアレンジする

 

以上が鯉のぼりを室内で

オシャレに飾るポイントです!!

 

ぜひ、おうちに鯉のぼりを招いて

お部屋を明るく、可愛くしましょう!!

 

 

鯉のぼり 室内 おしゃれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)