今日からこどもがワクワクする!室内での鯉のぼりの飾り方とは!!?

鯉のぼり 室内 飾り方

分の日が過ぎたころ、

男の子のいる家庭では

鯉のぼりが飾られ始めますよね。

 

天気のいい日に

気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり。

 

なんだか見てるだけで

心が和みます!

 

鯉のぼりといえば、

おうちの庭に飾られた、

鯉のぼりを想像しませんか?

 

私自身、鯉のぼりは

お外に飾るものだって

思ってました!!

 

でも最近では、

室内に飾れるタイプの

こいのぼりがあるんです!

 

お部屋の中で、鯉のぼりを

楽しめるなんて素敵ですね!

 

室内タイプの鯉のぼりは

種類も豊富にあるので、

飾り方も様々。

 

こいのぼりのタイプを選んで、

飾り方も一工夫!!

 

子どもが、飛び跳ねて喜ぶ

飾り方をしてみましょう!!

 

 

掃除機とごっつんこ注意!?床に置いて飾る方法

 

鯉のぼり 室内 飾り方

 

床に置くタイプの鯉のぼりは、

単純に床に置くだけのタイプもあれば、

天井と床で固定するタイプもあります。

 

床に置くにしても、

どこに置こうかな?どの角度がいいかな?

 

と場所や角度を変えるだけで

見せ方も変わりますよね。

 

子どもの目線になって

考えるのもいいですし、

部屋の空間をうまく使って

インテリアの一部のような

ナチュラルな置き方もいいですよね!!

 

何も考えずにただ飾るだけではなく、

他の物とうまく距離をとると、

存在感が引き立ちますよ〜!

 

 

まるで絵画!?壁にかけて飾る方法

 

鯉のぼり 室内 飾り方

 

壁掛けタイプの鯉のぼりは、

壁に貼ったり、

押しピンで留めるだけ!

 

う〜〜ん、楽ちん!!

 

子どもが触って押しピンが

外れるのが恐い方は、

子どもの手の届かない位置で

留めましょう!

 

壁に貼って少し遠ざかって見たときに

うまくバランスをとってあげれば

お部屋にまとまりもでますよ〜。

 

アイデア次第では、

飾り方もオシャレになります。

 

壁掛けタイプは特に高さと平行の

バランスを気にしながら飾りましょう!!

 

 

まるでコウモリ!?天井に吊るして飾る方法

 

鯉のぼり 室内 飾り方

 

天井に吊るすタイプのこいのぼりは、

少しの風でもゆらゆら動くので、

まるで、お部屋の中を泳いでるかのよう

こいのぼりが楽しめます!

 

子どもが見たら、バンザイ以上に

手を伸ばして喜ぶでしょうね〜!!

 

吊り下げタイプになると、

かなり目立ちます!

 

なので、お部屋の広さに

合ったサイズを選びましょうね!

 

揺れ動くこいのぼりで、

お部屋を楽しい空間にしましょう!

 

 

まとめ

 ① 置く場所を考える

 ② 鯉のぼりのサイズを決める

 ③ 角度や高さを調整する

 

以上が、室内でこいのぼりを上手く飾る

ポイントです!!

 

いつもと違ったお部屋にして

室内のこいのぼりを楽しみましょう♪

 

飾ったこいのぼりを見て

子どもが喜んでくれるのが一番!!

 

ぜひ、子どもと相談しながら、

色々と決めてくださいね。

 

鯉のぼり 室内 飾り方

 

お気に入りのこいのぼりを飾って、

子どもの成長をお祝いましょう。

 

鯉のぼり 室内 飾り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)