デニムワンピースコーデに+α!秋小物で季節感をプラスしちゃおう!

デニムワンピースコーデに+α!秋小物で季節感をプラスしちゃおう!

節を選ばず年中着れるデニムワンピース

に、季節感をプラス!

 

デニムワンピースに合わせたい、

おすすめの秋小物をご紹介します。

 

買い物下手の私が、一番自分に

似合うデニムワンピースをゲットした、

その研究の成果もお伝えしますよ!

 

対あなたに似合うデニムワンピース!

 

デニムワンピースは季節を選ばず着れる、

とっても便利なアイテムですよね!

 

どんなスタイルにも合わせやすく、

もはや定番といってもいいデニムワンピース!

 

そんなデニムワンピースに

似合う似合わないがあるの?

 

私もそう思っていました!

 

そして、お店で一目惚れした

ウエストで絞るタイプの

デニムシャツワンピースを購入!

 

いえ、試着したときに

「ちょっと微妙?」

とは思ったんです。

 

一緒に買い物に行った

母の反応も微妙でした。

 

母親なんて、数ある女性の意見の中でも

一番損得感情なしでアドバイスをくれる人

の意見、なぜ聞かなかったんだろう・・・。

 

 

でもカーディガンを羽織ると

そこそこ似合ったんです。

 

それに最初に一目惚れした気持ちが

どうしても忘れられなくて、

買ってしまいました。

 

結果、常にカーディガンon。

 

羽織にもなって着まわし力抜群のはずの

デニムシャツワンピースを全く着回せず・・・。

 

 

そこで・・・

 

対似合うデニムワンピースを研究!その成果を発表します!

 

どうやらデニムワンピースに限らず

服の似合う似合わないは、骨格に関係

しているようです。

 

鎖骨が細く出ていて、体の厚みが薄い

きゃしゃ子さんには、わたしの選んだ

ウエストで絞ってスカートがふんわり広がる

タイプのデニムワンピースがお似合いです!

 

ガーリーな雰囲気が似合うタイプですね。

 

逆に、

鎖骨が余り出ていなくて、

体の厚みがある方。

 

手のひらの厚みを見ると

分かりやすいと思います。

 

手のひらを横から見て少し厚めの方には、

シンプルなデニムワンピースがお似合いです。

 

胸元を開けて着ると

さらにスッキリして素敵です。

 

そして鎖骨が太めに出ていて、

手や足の間接の筋が目立つ方。

 

私はこのタイプなんですが、

膝より長め~マキシ丈が似合います!

 

あまり体のラインを拾わない

緩いシルエットがおすすめです。

 

ぜひお似合いのデニムワンピースを

見つけて、秋コーデをお楽しみください!

 

ニムワンピース+秋の小春日和に羽織りたいカーディガン

 

どんな色とも合わせやすい

デニムですが、どうせなら

秋らしい色で季節感を出したい

ですよね。

 

面積の少ないショート丈の

カーディガンなら、流行りの

マスタードイエローや赤

いかがでしょう。

 

パッと目を引く派手色も

デニムワンピースにプラスする

なら取り入れやすいですよね。

 

デニムワンピース コーデ 秋小物

 

女の子カラーのピンクも、

秋らしいくすんだ色味なら

チャレンジしやすいですよ。

 

 

素材も、ざっくりとしたものや

ふわふわのボアなど、コートを

着れば冬までOKですね!

 

ざっくりとしたロングカーデも素敵です。

 

ベージュやキャメルなどの

秋色をお楽しみください。

 

ニムワンピース+秋らしさ全開のショートブーツ

 

靴だって、どんなものでも合わせられる

優等生のデニムワンピースですが、

秋はショートブーツに合わせてみては

いかがでしょう。

 

ロング丈のデニムワンピースなら、

レースアップのショートブーツが素敵です。

 

膝丈やミニスカートなら、

サイドゴアがおすすめですよ

 

色は定番の黒も素敵ですが、

カーキやワインレッド、キャメルなど

秋らしい差し色もデニムの藍色に

よく合いますよ。

 

ベロア素材のブーツなら、くすんだ

ピンクなどにチャレンジしてみてもいいかも。

 

ニムワンピースを羽織として使うのも素敵!

 

羽織としても優秀な

デニムシャツワンピース!

 

春ならボーダーやグレーのパーカーとの

レイヤードスタイルも素敵ですが、

秋はタートルネックセーターと合わせ

てみるのはいかがでしょう。

 

オフホワイトのタートルネックは可愛すぎて・・・

と気後れする場合も、デニムワンピースの中に

着ればカジュアルダウンされますよ!

 

白は膨張色なので、

そこも気になるところですが、

デニムワンピースを羽織れば即解決です!

 

マスタードイエローのニットを

合わせるのも素敵ですね。

 

ニットワンピースに

デニムワンピースを羽織っても

かわいいですよ。

 

とめ

 

1.デニムワンピースはあなたに似合うタイプと似合わないタイプがある

2.鎖骨が細く出ていて体の厚みが薄いなら、ウエストで絞ってスカートがふんわり広がるタイプがおすすめ

3.鎖骨が余り出ていなくて体の厚みがあるなら、シンプルなタイプがおすすめ

4.鎖骨が太めに出ていて手や足の間接の筋が目立つなら、膝より長め~マキシ丈のタイプがおすすめ

5.秋色のカーディガンやショートブーツと合わせると最高!

6.秋はデニムワンピースをタートルネックセーターやニットワンピースなどの羽織として使うのも素敵!

 

 

秋色とも相性抜群のデニムワンピース!

 

ぜひこの秋はいろいろなアイテムと

組み合わせて秋コーデをお楽しみください!

デニムワンピースコーデに+α!秋小物で季節感をプラスしちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)