黒ワンピース・黒レースを、カジュアルでも着るためには!?

ワンピース 黒 レース

ース使いが美しい黒ワンピースなら、

春でも軽やかに着こなせますよね!

 

でも黒レースって格式高すぎて、

普段使いはちょっと・・・

1枚で着こなして街に買い物に行くには、

ちょっとハードルが高いかもしれませんね。

 

春にうれしい黒レースのワンピースを、

カジュアルに着こなす方法をお教えします!!

 

 

黒レースワンピにはこれを合わせる!!

 

クラッチバッグにベージュのパンプスでは、

ザ・お呼ばれ感は拭えません。

 

逆のイメージの小物を合わせるのが、

一番手っ取り早いカジュアルダウンの方法です!

 

たとえば、

素足にハイカットスニーカー&リュック

スポーツミックスにチャレンジしたり、

サイドゴア厚ぞこブーツに、バケツ型バッグ

トレンド感を出したり。

 

スウェットを重ねて、

レーススカートとして使ってもいいかも。

 

 

ある料理研究家の方が、

逆の性質のものを組み合わせると美味しく出来上がる

と言っていました。

 

おしゃれも同様に、

逆の性質のものを合わせると、

おしゃれ上級者っぽく決まるように思います。

 

ワンピース 黒 レース

 

こんな総レースのワンピなら、

Gジャンを羽織って、

さらに春らしさをプラスしても◎!

 

逆に、色味は揃えてとことん黒を使うと、

素材の違いが際立っておしゃれ感アップです!!

 

革や綿などの自然素材や、

それに近い風合いの物だと、

カジュアルな雰囲気が作りやすいですよ。

 

 

黒レースワンピはこのシルエットを選ぶ!!

 

体のラインに沿ったシルエットだと、

どうしてもパーティー感が出てしまいます。

 

ふんわりしたデザインなら、

普段使いもバッチリ!

 

逆にフォーマルのときは、

ベルトウエストをマークすると、

お呼ばれにも着られます!!

 

 

まとめ

 

ワンピース 黒 レース

 

 1.逆のイメージの小物を合わせて、
   格式高さを抑える!!

 2.小物と色は合わせて、
   素材感の違いを楽しむ!!

 3.自然素材や自然素材に
   近い風合いの小物がおすすめ。

 4.シルエットがふんわりしたものを選ぶと、
   普段使いしやすい!!

 5.ふんわりシルエットのワンピを
   フォーマルに着たいときは、
   ベルトでウエストをマークする!!

 

重めの色でも軽やかなレースワンピース!

春に着たい一枚ですよね!

 

特に黒なら、フォーマルな席でも見劣りしない格式高さ。

 

だからこそ、普段にも着回すのは

難しそうに感じますが、

ちょっとした工夫や、

シルエットの選び方で、

カジュアルに着こなすこともできるんです。

 

この春、ぜひぜひ小物やシルエットにこだわって、

おしゃれ上級者の仲間入りをしてくださいね!!

 

ワンピース 黒 レース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)