オーブンいらず?いちごタルトのレシピ!簡単で、しかもおいしい♪

いちごタルト レシピ 簡単

ちごの季節がやってきました!

 

甘酸っぱくておいしいいちご。

 

そのまま食べるのはもちろん、

ジュースにしたり、ジャムにしたり、

お菓子にしたり……

いろいろな楽しみ方がありますよね♪

 

そして、いちごのお菓子といえば

やっぱりケーキ。

 

王道のショートケーキも、ロールケーキも、

あとミルフィーユもおいしいけれど、

私は「いちごをたっぷり味わいたい!」というときには、

やっぱりタルトが食べたくなっちゃいます。

 

さくさくの生地と甘いクリーム、

その上にたっぷり乗った、甘酸っぱいいちご。

 

考えるだけでお腹がすいてきますねー…。

 

さて今回は、おいしいいちごタルトを

お手軽に作れちゃうレシピについてまとめていきます。

 

「でも、タルトの作り方なんてわからないし…」、

「タルトって、手間がかかりそうだし失敗しそう…」?

 

そんなあなたでも大丈夫!

 

今回ご紹介するレシピは、

オーブンも使わなければ、

めんどくさい工程も一切ナシ!

 

だからすぐ作れる+失敗なしの、

なんとも嬉しいレシピなんです♪

 

 

タルトをオーブンなし+時短で作る?秘密は〇〇〇〇〇を使うこと!

 

いちごタルト レシピ 簡単

 

レシピについて書く前に、

どうしてオーブンを使わずにタルトが作れるのか

ということについて、

ネタバレをしちゃおうと思います。笑

 

タルトを作るとき、何がいちばん面倒かって、

タルトの生地を作ること。

 

材料はちゃんと測らないといけないし、

工程をいちいち確認しないといけないし、

バターと卵は、

きちんと常温に戻さないと分離するし…

(経験者は語る)

 

気持ちに余裕があるときは良いんですけど、

そうじゃないときは、もう、

嫌になっちゃいますよね…

 

そんな悩みを解決してくれるモノ、

それが

 

ビスケットです。

 

コレを上手に使うことで、

簡単にタルト生地が作れちゃうんです。

 

 

溶かして混ぜて乗せるだけ!!!驚きの簡単レシピ

 

いちごタルト レシピ 簡単

 

お待たせいたしました。

 

ようやくレシピの紹介に移ります。笑

 

今回はとにかく楽さ重視なので、

手間のかかるカスタードクリームは

「市販」としておきました。

 

カスタードミックスとかを使ってもOK。

 

もちろん、自分で作れる人は作ってもOK!

 

そして逆に、

生クリームすら泡立てるのが面倒な人は、

生クリームも市販のを買っちゃいましょう????!!!!!

 

そこまでになると、

もはやケーキを買ってきた方がいいレベルな気がしますが。笑

 

では早速、材料と作り方をまとめていきますね。

 

材料

・タルト生地
   ビスケット 10枚
   バター   大さじ1
   牛乳    大さじ1

・生クリーム
   生クリーム 50cc
   砂糖    小さじ1

・カスタードクリーム (市販) 適量

・いちご   好きなだけ

 

作り方

1. バターを電子レンジであたため、
溶かしておく。

 

2. ビスケットをジップロックなどに入れて、
細かく砕く。(お好みの粗さでOK)

 

3. バターと牛乳、砕いたビスケットを混ぜ、
タルト型 (なかったら適当なタッパー) に敷き詰める。

それを冷蔵庫に入れて冷やしておく。

 

4. タルト生地が冷えたら、
カスタードクリームと生クリームを混ぜ、
上に乗せる。

そしていちごを好きなだけ載せて、

 

完成!!!!

 

これなら、簡単に作れると思いませんか?

もちろん普通に作るタルトのようにはなりませんが、

これはこれで、独特のおいしさがありますよ♪

 

ビスケットのザクザクした食感が面白いので、

砕くとき、あえて細かくしすぎないのもアリです!

 

ちなみに、使うビスケットはなんでも大丈夫です。

 

 

まとめ

 

・タルト生地は、ビスケットを活用して簡単に作ろう

・面倒なときは市販のクリームを活用すれば、更に時短!

・ふつうのタルトとはちがうザクザク感がクセになる?!

 

今回はいちごタルトのレシピ、としていますが、

もちろん、上に乗せるものはご自分の好きなものに変えていいですよ!

 

りんごとか、バナナとか、オレンジとか、ブルーベリーとか…。

 

クリームをちょっと工夫して、

チーズクリームとかチョコレートクリームにしてみるのも良いですね。

楽したいとこは楽して、

手をかけたいとこは手をかけて。

 

もっと自由にお菓子作りを楽しんでいきましょう!

 

いちごタルト レシピ 簡単

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)