アスパラの魅力を引き出せ!!色々レシピ4選、簡単お手軽編

アスパラ レシピ 簡単

くもよし、茹でるもよし、

サラダによし、付け合わせによし、おつまみによし!!

と、楽しみ方がさまざまなアスパラ。

 

バラエティ豊かなのは良いですが、

選択肢がありすぎても

何を作ろうか、かえって迷ってしまったり…。

 

というわけで今回は、

私が実際に作ってみておいしかったものの中から、

簡単なものだけを4つ選んでご紹介いたします!!

 

 

まずはそのまま!!素材の持つ甘みを味わう、アスパラの塩焼き

アスパラ レシピ 簡単

■出典 : https://cookpad.com/recipe/4519826 シンプルがおいしい♡アスパラガスの塩焼き 
by 福島県 さん (掲載サイト : COOKPAD さん)

 

はじめにご紹介するのは一番簡単な食べ方。

シンプルにそのまま塩焼き、です。

 

焦がさなければ失敗することはなし…。

ですが、ただ焼くだけでもほんとうにおいしいんです。

 

アスパラ好きな人にとっては、

定番中の定番の食べ方かもしれないですね。

 

良いオリーブオイルとお塩を使えば、

更に1ランク上の味になること間違いなし!!

 

レシピの中にも書いてありますが、

太いアスパラを使った方が、甘みと食感をより楽しめます!

 

 

卵がコクと満足感をプラス!!アスパラとゆで卵のサラダ

アスパラ レシピ 簡単

■出典 : https://oceans-nadia.com/user/21149/recipe/125827  
アスパラと卵でシーザー風サラダ♪ by ちゃんちー さん (掲載サイト : Nadia さん)

 

ゆで卵×アスパラ×マヨ最強だと思っています。

 

アスパラがそこまで好きじゃなかった子供時代から、

このサラダは大大大好きです!!!!!

 

このレシピでは粉チーズが入っているのがポイント。

私は粒マスタードを入れるのも好きです!

 

えびアボカドなど、他の材料を追加すると

更に豪華でおいしくなります。

 

 

定番&ガッツリ&おいしい!!アスパラの肉巻き照り焼き~

アスパラ レシピ 簡単

■出典 : https://www.sirogohan.com/recipe/nikumaki/  アスパラの肉巻き
(掲載サイト : 白ごはん .com さん)

 

アスパラベーコンも良いですが、

やっぱりごはんのおかずにはアスパラの肉巻き!!

 

しかも味付けは照り焼きということで、

白米をおかわりしたくなっちゃうレシピとなっております。

 

はじめからアスパラを切っておき、

そこに豚しゃぶ肉を巻き付けることで、

焼いた後に切り分ける手間が省けます。

 

お弁当にもいいですね!!

 

 

バジルとガーリックの風味が食欲をそそる!!えびアスパラ炒め

アスパラ レシピ 簡単

■出典 : https://cookpad.com/recipe/1220083  バジル香る♪海老とアスパラ炒め 
by まりみぃ さん (掲載サイト : COOKPAD さん)

 

最後を飾るにふさわしいメイン級の料理です。

 

えびアスパラも相性抜群!!

 

そこにガーリックが加わるだけでなく、

バジルまで!!

 

香ばしい風味に食欲が湧くこと間違いなしです。

 

ワインバゲットと合わせて、

優雅なディナーを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

 

・アスパラは、薄味から濃い味まで幅広く楽しめる

・卵、肉、魚介類と、材料の組み合わせも色々!!

 

さまざまな楽しみ方のできるアスパラ。

 

シーンやお腹の空き具合、その日の気分に合わせて、

お好みの料理を作ってみるのはいかがでしょうか♪

アスパラ レシピ 簡単

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)