これであなたもアスパラ好きに!?好感度レベル別・人気レシピまとめ

アスパラ レシピ 人気

スパラ、小さい頃はそんなに好きじゃなかったんです。

 

かといって嫌いというわけでもなく、

アスパラベーコンとして出されれば普通に食べていましたが、

わざわざ好き好んで食べるほどのものとは思っていませんでした。

 

ただ、母が無類のアスパラ好きでして!

我が子にもその良さを知ってほしかったらしく、

あの手この手でアスパラを好きにさせようとしてきました。笑

 

よくよく考えてみれば若干迷惑な話でもありますが(!)、

母の努力の甲斐あってか、

今では私も大のアスパラ好きです。

 

ところで、調べてみたところ、

この野菜には健康面・美容面ともに

嬉しい効果があるみたいですね。

 

その効果をもたらしてくれるのが、

アスパラギン酸という、新陳代謝を促す栄養素。

 

この栄養素が新陳代謝を上げることによって、

疲労回復・免疫力の強化・美肌効果など

さまざまな面で嬉しい影響が期待できます。

 

これは、食べるしかない!

でも、どうせ食べるならおいしく食べたい!

 

そんなあなたのために、

アスパラに対する好感度を

(勝手に) 初級・中級・上級の3つに分け

各レベルで1つずつレシピをご紹介します♪

 

 

とりあえずグラタンに入れてみよう作戦!アスパラ好き度 : ★☆☆

 

アスパラ レシピ 人気

■出典 : http://www.club.t-fal.co.jp/recipe/detail/1008/
海老とアスパラのマカロニグラタン (掲載サイト : CLUB T-fal さん)

 

アスパラ、そんなに好きじゃないけど食べてみようかな…

という人向け。

 

母も私に対して、はじめはこの作戦攻めでした。(笑)

なにしろ私がグラタン大好きだったもので…。

 

不思議なもので、

はじめは“入ってるから仕方なく”食べていたのに、

だんだん「あれ、おいしい…」と思うようになってくるんですよね。

刷り込み効果ですかね。(笑)

 

とにかく、一度試してみる価値はアリです。

アスパラを食べたがらないお子様にも効果的かも。

 

 

ガーリックの風味がたまらないレシピ…アスパラ好き度 : ★★☆

 

アスパラ レシピ 人気

■出典 : https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/7739/ えびとアスパラのガーリック炒め
by きじまりゅうた さん (掲載サイト : レタスクラブニュース さん)

 

慣れてきたら

もうちょっとアスパラを前面に出していきましょう。

 

アスパラえびの組み合わせは最高ですよ。

そこにガーリックが加わるなんて…。

 

お酒のつまみにも、ごはんのおかずにも最適の逸品です。

 

 

ここまで来たらシンプルにアスパラを楽しめ!!! アスパラ好き度 : ★★★

アスパラ レシピ 人気

■出典 : https://cookpad.com/recipe/4944059 お箸がとまらない♪アスパラの胡麻和え
by くんきん さん (掲載サイト : COOKPAD さん)

 

 

初級、中級と経て… (別に経てなくてもいいですが)

アスパラ上級者となったあなたにおすすめなのがこちら。

 

アスパラをさっと茹でて、

みりんと醤油ごまで味付けるだけ。

 

シンプルですが、アスパラ好きにはたまらないです。

 

アスパラの甘みを思い存分楽しみましょう!

 

 

まとめ

 

 ・ アスパラにはアスパラギン酸という栄養素が含まれており、
   いろいろ嬉しい効果がアリ!

 ・ まずはグラタンからはじめることで、あなたもいつかアスパラ好きに?!

 ・ ほんの少しでも食べたい気持ちがあるのなら、
   いろいろ工夫して食べてみよう♪

 

健康や美容にもよく、独特のおいしさを持つアスパラ。

どうせならこれからの季節、楽しんでいきたいですよね。

 

もちろん、どうしても好きになれないという方も

中にはたくさんいると思いますが、

それだって試してみなければわからないこと。

 

ぜひ、興味の赴くまま、

自分の味覚の幅を広げていってみてください!!

 

アスパラ レシピ 人気

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)