これであなたもアスパラ好きに!?好感度レベル別・人気レシピまとめ

アスパラ レシピ 人気

スパラ、小さい頃はそんなに好きじゃなかったんです。

 

かといって嫌いというわけでもなく、

アスパラベーコンとして出されれば普通に食べていましたが、

わざわざ好き好んで食べるほどのものとは思っていませんでした。

 

ただ、母が無類のアスパラ好きでして!

SPONSORED LINK

我が子にもその良さを知ってほしかったらしく、

あの手この手でアスパラを好きにさせようとしてきました。笑

 

よくよく考えてみれば若干迷惑な話でもありますが(!)、

母の努力の甲斐あってか、

今では私も大のアスパラ好きです。

 

ところで、調べてみたところ、

この野菜には健康面・美容面ともに

嬉しい効果があるみたいですね。

 

その効果をもたらしてくれるのが、

アスパラギン酸という、新陳代謝を促す栄養素。

 

この栄養素が新陳代謝を上げることによって、

疲労回復・免疫力の強化・美肌効果など

さまざまな面で嬉しい影響が期待できます。

 

これは、食べるしかない!

でも、どうせ食べるならおいしく食べたい!

 

そんなあなたのために、

アスパラに対する好感度を

(勝手に) 初級・中級・上級の3つに分け

各レベルで1つずつレシピをご紹介します♪

 

 

とりあえずグラタンに入れてみよう作戦!アスパラ好き度 : ★☆☆

 

アスパラ レシピ 人気

■出典 : http://www.club.t-fal.co.jp/recipe/detail/1008/
海老とアスパラのマカロニグラタン (掲載サイト : CLUB T-fal さん)

 

アスパラ、そんなに好きじゃないけど食べてみようかな…

という人向け。

 

母も私に対して、はじめはこの作戦攻めでした。(笑)

なにしろ私がグラタン大好きだったもので…。

 

不思議なもので、

はじめは“入ってるから仕方なく”食べていたのに、

だんだん「あれ、おいしい…」と思うようになってくるんですよね。

刷り込み効果ですかね。(笑)

 

とにかく、一度試してみる価値はアリです。

アスパラを食べたがらないお子様にも効果的かも。

SPONSORED LINK

 

 

ガーリックの風味がたまらないレシピ…アスパラ好き度 : ★★☆

 

アスパラ レシピ 人気

■出典 : https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/7739/ えびとアスパラのガーリック炒め
by きじまりゅうた さん (掲載サイト : レタスクラブニュース さん)

 

慣れてきたら

もうちょっとアスパラを前面に出していきましょう。

 

アスパラえびの組み合わせは最高ですよ。

そこにガーリックが加わるなんて…。

 

お酒のつまみにも、ごはんのおかずにも最適の逸品です。

 

 

ここまで来たらシンプルにアスパラを楽しめ!!! アスパラ好き度 : ★★★

アスパラ レシピ 人気

■出典 : https://cookpad.com/recipe/4944059 お箸がとまらない♪アスパラの胡麻和え
by くんきん さん (掲載サイト : COOKPAD さん)

 

 

初級、中級と経て… (別に経てなくてもいいですが)

アスパラ上級者となったあなたにおすすめなのがこちら。

 

アスパラをさっと茹でて、

みりんと醤油ごまで味付けるだけ。

 

シンプルですが、アスパラ好きにはたまらないです。

 

アスパラの甘みを思い存分楽しみましょう!

 

 

まとめ

 

 ・ アスパラにはアスパラギン酸という栄養素が含まれており、
 いろいろ嬉しい効果がアリ!

 ・ まずはグラタンからはじめることで、あなたもいつかアスパラ好きに?!

 ・ ほんの少しでも食べたい気持ちがあるのなら、
 いろいろ工夫して食べてみよう♪

 

健康や美容にもよく、独特のおいしさを持つアスパラ。

どうせならこれからの季節、楽しんでいきたいですよね。

 

もちろん、どうしても好きになれないという方も

中にはたくさんいると思いますが、

それだって試してみなければわからないこと。

 

ぜひ、興味の赴くまま、

自分の味覚の幅を広げていってみてください!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスパラ レシピ 人気

 

 追 伸 :

最後まで読んでくれて本当えらいです! 今日も明日も楽しい1日を過ごしくださいね。

そしてそんな素敵なあなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きますように。

いつもこのETBを購読+「いいね!」&「シェア」していただき本当に感謝してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)